2011年07月04日

試走です。 途中で引き返しましたが・・・・・


昨日、7/3の日曜日は曇りで午前中はそれほど気温の上昇もなかったので『四国の右下ロードライド』のコースのうちあまり土地勘のない丹生谷方面に足を伸ばしてみました。


コースは
鷲敷.bmp


こんな感じです。


普段、帰省するときは国道55号線をひたすら南に下ってますが、丹生谷に行くには途中の阿南市桑野町で右折して西に進路をとります。


高低差は、阿南市山口小学校を過ぎる当たりまではいたってフラットなのですが、そこから平均斜度8%を超える急坂が待ち構えてましたふらふら

鷲敷高低差.bmp


時間的に余裕があれば、旧相生町の方まで足を伸ばしたかったのですが昼過ぎから“コチ日記”のコチさんと友人のryoさんの3人で餃子パーティをする予定だったので引き返してきました。


餃子パーティの模様は、コチさんがさっそくアップしてくれてますのでこちらをごらん下さい。
餃子パーティ


実のところ往復90キロ近い距離を一人で漕いだので餃子を作るときにはほとんど体力が残ってませんでした。


昼下がりの3時頃から夕方までコチさん宅でお昼寝をしてたような記憶がありますふらふら


追伸、鷲敷1往復にコチさん宅1往復を加えると昨日の走行距離は100キロを越えてましたるんるん


posted by 肥満ランナー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

八万側から初登頂

眉山(八万).bmp

今までは傾斜の緩い庄町側からでしたが、昨日は傾斜がよりキツイ八万側から眉山に初登頂することが出来ましたわーい(嬉しい顔)


距離にして3キロ足らずの登りですが、地獄です・・・・・・。


平均斜度で8.6%ということは、途中の斜度の厳しいところになると10%を超える激坂なんですが、漕いでも漕いでも自転車が進みません・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


無論、登坂の中盤以降は一番軽いギアを使いました。


不摂生が祟って体重が85キロを超えてしまった僕に対して激坂から強烈にダメだしをされた気分です。


「もっと痩せろよ」と・・・・・。


痩せる気はあるんですが、ついつい夜中に小腹が空いてしまうとお菓子を食べてしまうんです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


四国の右下ロードライドまでもう1ヶ月を切ったのだからせめてその間だけでも間食や夜中のお菓子は控えたいと思います手(チョキ)


posted by 肥満ランナー at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

サイクルコンピューターを買いました


先日のビンディングに続き、サイクルコンピューターも取り付けました。


今回購入したのは、6000円くらいの安物なのでせいぜい速度、平均速度、走行距離、走行時間くらいしか表示されませんが、まだまだ初心者なのでこれくらいの機能でも大丈夫だと思います手(チョキ)


画面はこんな感じです。
20110612174959.jpg


前輪にセンサーがついています。
20110612175042.jpg


これで四国の右下ロードライドに向けての機材の準備は整いました。


あとは、練習あるのみです。





posted by 肥満ランナー at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

