2013年06月21日

悲しいお知らせ(1)〜関東旅行の後日談〜


関東旅行後に次の旅行のプランを練るために格安航空のジェットスターのHPを見てたら大変ショッキングな広告が・・・・・。

ジェットスター.bmp

広告をよく見ると6月6日から7月17日まではキャンペーンで名古屋−東京間がなんと片道3690円です。


これだと中部国際空港までの往復の電車賃を含めても夜行バスとほとんど料金は変わりません・・・・・・。


僕は名古屋近辺から東京まで行くのに夜行バスが一番安いという先入観があったので飛行機を使うことは全く考慮していませんでした・・・・・・。


やはり何かことを起す際は先入観や固定観念を取り払っていろいろな可能性を考えて行動しないといけないですね・・・・・。


次回から関東方面に出向くときは格安航空の利用も有力な選択肢に入れないといけないですね。


自分の視野の狭さを猛省しております。


まだまだここ数週間、僕の身に起こった悲しい出来事があるのですが、これはまだ序の口のレベルです。


ちなみに次の旅行先は青春の18切符を根性で乗り継いで平泉に行こうかと画策中です。
平泉 地図.bmp

これは、計画中の段階ですが・・・・・・。


もし、平泉に行くなら奥州・藤原氏のことを勉強しなおしてから訪れたいですね。


また明日以降、僕の身に降りかかった悲劇についておいおいと書きたいと思います。



posted by 肥満ランナー at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

関東への旅行1日目(1)


無事に関東旅行から帰ってきました。


1日目の午前中は鎌倉観光です。


まず最初に向かったのが鶴岡八幡宮
20130608105829.jpg

JR鎌倉駅からバスに乗って揺られること10分くらいだったでしょうか、大鳥居が見えてきました。


20130608105956.jpg

参道です。以前行った伊勢神宮の参道ほどではないのですが出店が並んでます。


20130608110409.jpg

本宮へと続く階段です。 鎌倉幕府3代将軍源実朝が甥にあたる公暁に殺害されたのもこの階段です。


20130608110540.jpg

階段を登ると本宮です。


夜行バスでの強行移動が祟り、1日目の午前中はフラフラでした。



posted by 肥満ランナー at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

東京・横浜・鎌倉旅行の計画など・・・・・


今回の旅のパートナーである友人にホテル探しを一任してまして、探してくれたのが築地場外からほど近いところにある“築地ビジネスホテル バンです。


一泊素泊まりで8140円です。


ホテルも決まり日程もほぼ決まりました。


8日(土)の10時頃にJR横浜駅で待ち合わせでまずは鎌倉へ


鶴岡八幡宮に参拝後に靖国神社へ向かい、靖国神社参拝後にホテルへ移動。


夕食は、築地界隈か両国方面まで足を伸ばすことを考えてます。


9日(日)午前中は築地市場をぶらぶらしてその後横浜球場へ移動して横浜−DeNA戦を観戦


中華街で夕食をとり、東京駅へ移動して夜行バスに乗るというおおよその計画です。


9日(日)の野球の予想される先発投手ですが、オリックスは西
でDeNAはドラフト2位ルーキーの三嶋になりそうです。


西はいわずと知れたオリックスのエース級の投手ですが、三嶋ってだれ?と思っていろいろと調べてみたらストレートの最速は150キロを超えるらしいですし、勝ち星こそ1つだけですがここ数試合は先発投手として好投してます。

三嶋.bmp

野球観戦に行って一番腹が立つのが、序盤に先発が崩れてワンサイドゲームになってしまうことなのですが、この2人が先発ならその心配もそれほどせずとも良さそうです。


梅雨入りしたので、何よりの心配は雨ですね。



posted by 肥満ランナー at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

