2011年01月05日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。


とくしまマラソン直前に高熱を出したり、秋には肝炎になって1ヶ月にも及ぶ入院生活を余儀なくされたりと全くいい事が無かった2010年ですが、ようやく終わってくれました手(チョキ)


今年はしっかりと初詣にも行ってきました。


初詣は、相互リンクを張らせてもらっているちんむーさん、コチさんらと共に4箇所ほど行ってきました。


日和佐の八幡神社でおみくじを引いて可も無く不可も無い「吉」という結果でした。


肝臓の機能がまだ正常時に戻っていないということでしばらくジョギングは出来ません・・・・・。


ですので当分はマラソン大会に参加することも出来ないでしょう・・・・・・。


当分は、転職活動を中心に据えて頑張ります。


次は1月15日に広島で某金融機関の筆記試験を受ける予定ですexclamation×2


みなさんに良い報告が出来るように頑張りますexclamation×2


posted by 肥満ランナー at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分転換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

気分転換に美術鑑賞


昨日は、気分転換も兼ねて友人と鳴門の大塚国際美術館に行ってきました。

ここのところ、気分も沈み勝ちですし体調戻ったとはいえ練習量も以前と比べて圧倒的に少なくなりました曇り


陶板のレプリカとは言え、世界の名画を見て心を癒して晴れ、また一からマラソンの練習をしようという気持ちで拝観料3150円を払いました。


僕は、絵画のことはさっぱりわからないので同行した友人の解説だけが頼りです。


下に張ってある写真は、携帯で撮影しました。


他の美術館と違って写真撮影可能なのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


ただ残念なことに3時頃に入館したのですが、閉館時間が5時ということで2時間で地下3階から地上2階まで展示されている作品すべて見ることは出来なかったので最後は、駆け足で興味のある作品だけを見るようにしました。


友人とは次は朝の開館時間から1日かけてじっくり観ようと約束しました。


20100515161059.jpg
↑レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐です。


20100515161431.jpg
↑同じくレオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザです。
記念撮影している人の数では圧倒的に一番でした。

20100515164243.jpg
↑ドラクロアの民衆を導く自由の女神です。

20100515165111.jpg
↑ピカソのゲルニカです。






posted by 肥満ランナー at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 気分転換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

無聊をかこってます

火曜日以降、微熱があるので大事を取って練習してません。

いくら診断結果は異常なしとはいえ、微熱で少し体力を消耗しているのでなかなか思うようにこなせず無聊をかこってます。

仕方ないのでYoutubeばかりみてます。

昨日から『トップをねらえ!』がアップされているので久しぶりに見てますわーい(嬉しい顔)

今、4話の途中まで見てます。

さて、少しお薬が効いてきたのか今日は随分と楽でした。

明日は体調さえ良ければ本番前最後のLSD(ロング・スロー・ディスタンス)をしたいと思います。

目標の距離は最低でも25キロです手(チョキ)

もちろん、体調が芳しくなければ途中で引き返します。





posted by 肥満ランナー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分転換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

