2012年03月20日

新PCも調子が悪い


旧のノートPCがついに逝ってしまったために急遽アマゾンで中古28400円で購入したノートPCですがCPUの処理能力が悪いのかなかなかブログを投稿するようになりません。


特に僕のブログで利用しているseesaaはデータが重たいのかすぐにフリーズしてしまいます。


メモリを増設するなりさらに新しいPCを買うなり対応策を講じないといけないのですが、夏のボーナスが支給されるまでは金回りが悪いのでそれまではブログの投稿頻度は落ちそうです。


ちなみに今日は名古屋駅前のネットカフェからの投稿です。

posted by 肥満ランナー at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

新PCでの初投稿です


新しいPCを使って初のブログ投稿になります。


ちなみに新しいPCはこんなのです。
新PC.jpg

写真ではわかりづらいかと思いますが、かなり小さいサイズのノートPCです。


郵送されてあれこれ4日が経ちましたが、未だにこの新しいPCに慣れることができません。


旧のノートPCのOSは懐かしのXPだったのですが、新しいのはWINDOWS7です。


ほんとなんじゃこりゃがく〜(落胆した顔)って感じの使い勝手です。


仕方ないので慣れるしかないので、どんどん使っていくしかないですね。

posted by 肥満ランナー at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

想像を絶する寒さでした


木曜日の朝、起きてみると
雪.jpg
こんな感じで雪が降り積もってました。


雪なんてほとんど降らない南国育ちの肥満ランナーは、自転車通勤を断念し公共交通機関を利用して職場まで行きました。


普段なら自転車で軽くスイスイと25分くらいの距離にある職場が、バスに地下鉄を乗り継いで通勤すると都合、1時間ほどかかります。


名古屋は案外交通の便が悪いです・・・・・ふらふら


今、勤め先の職員寮に住んでるんですが、3年すると追い出されます。


次の住まいは、JR、名鉄、地下鉄の乗り換えに便利な金山近辺で探そうかと思ってます。



posted by 肥満ランナー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

