2013年09月16日

せっかく3連休だというのに・・・・・


せっかく3連休だというのに台風の襲来です。


田舎に住んでたときは台風が来るからと言って何ともなかったけれど、僕が今現在すんでいる一帯は土地がとにかく低い・・・・。


海抜にして1mもない地域です。(場所によってはゼロメートル以下の場所も・・・・・)



なので今月初めの台風17号から変化した温帯低気圧が接近したときの豪雨ではこの有様です。

20130904174636.jpg


この写真は職場から帰宅時に撮ったものですが、これでも通行止めになっていないルートを選んだのですが、見事に道は冠水してました。


いわずもがなですが、アンダーパスはどこもかしこも通行止めでした。


あと1年と少しで社宅が取り壊されるのに伴って引越しをしないといけないですが、引越し先を決定する条件に水害の心配がないというのを付け加えようと思う今日この頃です。


話は変わって19日(木)に名古屋ドームに中日−巨人戦を観戦しにいく予定でしたが、少々事情が芳しくなくなってきました。


まず、もともとは川上憲伸が木曜日に登板するローテーションだったので前売りを買ったのですが、ローテーションの組み換えがあり、木曜日は恐らく違う投手が投げるであろうということ・・・・。


そしてなによりも問題なのは、巨人の優勝が最短で18日という現状を踏まえると19日は巨人の優勝の瞬間を見なければいけないということ・・・・・・・。


嗚呼、せっかく無理を言って有給休暇を取ったのに・・・・・・。



posted by 肥満ランナー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

悲しいお知らせ(2)〜焼死するところでした・・・・・


前回に続き今回も僕の身に最近降りかかった悲劇的な事柄についてですが、今回はもう少しで焼け死にそうになったという話です。
20130623230104.jpg

お布団が焼けてますが、実は蚊取り線香をお布団の横に置いて寝ていたら、こんな風になってました・・・・・・。


なぜそもそも火のついた蚊取り線香を布団のすぐ横において寝たのか、自分の行動とはいえ理解不能です。


夜半に焦げ臭い臭いに気がつき、飛び起きてみると写真の通りお布団が焼けてました・・・・・。


本当に馬鹿です。


これからは蚊取り線香は高い場所において寝返りを打ったとしても蚊取り線香の火と布団が触れない場所に置こうと思います・・・・・・。

まだ僕の身に起こった不幸な出来事があるのですが、また後日ということで・・・・・。


明日は月曜日・・・・・・。 ものすごくブルーです。





posted by 肥満ランナー at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

今年こそは・・・・・・


実は、僕の住んでいるアパートから中日ドラゴンズの本拠地・名古屋ドームまではJRと地下鉄を乗り継いでもせいぜい40分ほどの距離にあります。


中日ドラゴンズで徳島出身というと川上憲伸投手です。

kensin.jpg


もう30代の後半だし、故障も抱えているようなのでもしかすると残りの現役生活はそれほど長くはないかも知れません・・・・・曇り


なので、今年は多少金銭的には無理しても名古屋ドームの内野席で川上が投げるであろう試合は出来るだけ観戦したいと思います。


出来れば、川上と同じく徳島出身の選手がレギュラーを張っているチームとの対戦がいいですね。


そうなると里崎智也がレギュラー捕手を務めるロッテや藤田一也がレギュラー獲得へ向けて頑張っている楽天との交流戦を観戦するのがベターですかね。

もう一人徳島出身で忘れてはいけない現役プロ野球選手に日本ハムのクローザー・武田久がいるのですが、武田が出てくる展開=川上に“勝ち”が着かない展開になるのでどうしたものか考えものです。


posted by 肥満ランナー at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

