2011年11月20日

ライド イン なると (出走前)


今日は、『自転車王国 とくしま ライド イン なると』です。


仕事では、ここ最近は遅刻しそうになることが多いですが今日は4時起きです。


ちなみに我が家からスタート地点である鳴門市高島のウチノ海総合公園まではおおよそ21,2キロほどの距離ですが、無論自転車で自力で移動です。


今日は、徳島県北部は物凄い強風です。


この時点でなんとなく嫌な予感がしていたのですが・・・・がく〜(落胆した顔)


まず、会場につくとゴールゲートが出迎えてくれます。
20111120073048.jpg


早めに受付を済ませてくつろいでいると、徳島ウ゛ォルティスのマスコットであるウ゛ォル太くんを発見しましたひらめき


記念にパシャリ

横顔ウ゛ォル太くん20111120080107.jpg


それと逆光のウ゛ォル太くんです。
20111120080122.jpg


開会式開始の8時30分ごろには会場はロードバイクだらけです。
20111120083002.jpg

開会式の後には1組10人に分かれて順次スタートを切り強風が吹き荒れる鳴門の街に繰り出すわけなんですふらふら


posted by 肥満ランナー at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | リザルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

無事完走できました


昨日、7/10は待ちに待った『四国の右下ロードライド』の当日です。


普段は早起きが苦手な僕も頑張って早起きしてまずは受付会場へ



受付開始時刻の5時30分ごろには、もうかなりの人数の参加者のみなさんがいました。20110710060820.jpg


6時30分からの開会式に続いてスタート地点の日和佐道路の入り口付近にての1枚
20110710065619.jpg


う〜ん、これだけの数のロードバイクが一同に集まると壮観ですね手(チョキ)


さて、肝心のロードライドの方ですが、とにかく暑かったですねがく〜(落胆した顔)


ちなみに僕のサイクルコンピュターの温度計は最高で42度と表示されてました・・・・・。


これだけ暑いとなにより恐いのが脱水症状ということで、水分補給をこまめに行いました。


途中、“イカ日記”の管理人のちんむーさんが運営のお手伝いをされてまして、信号待ちで僕が止まってるときにデジカメで撮影してくれたのがこの1枚です。
ddf849e4c08ff03743a1edb8081bfe65.jpg


この撮影ポイントでスタートから94,5キロくらいの地点です。


結局全116キロを4時間32分19秒かけてゴールしました。
20110711202834.jpg


サイクルコンピューターのデータでは
平均時速25.7キロ


最高時速58.8キロ


そして表示された最高気温は42℃でしたふらふら


こんな地獄のような猛暑の中、運営に尽力された皆さま 


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by 肥満ランナー at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | リザルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

雨天中止でした


10/9(土)に予定されていた10キロのタイム申告マラソンですが大雨のため中止になってしまいましたふらふら


残念です。


24日(日)の阿波吉野川マラソン(ハーフ)の前に仕上がり具合を計る上でも10キロをどれだけのタイムで走れるか試してみたかったのですが・・・・・。


さて、併せて10/11と10/12の練習ログ

10/11 距離:8.8キロ(10月合計36.3キロ)
4.4キロ.bmp

10/12 距離:6.4キロ(10月合計42.7キロ)
6.4キロ.bmp


火曜日は“ホノルルマラソンを走ろう”の合同練習の日ですが、残業のため参加できず・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そういえば去年の大晦日は気がついたら、みんないなくなって結局一人で残業してたっけ・・・・・・。


うすうす気づいてたんだけど、僕って残業を押し付け易いキャラなんじゃ・・・・・・。





posted by 肥満ランナー at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リザルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

