2011年03月10日

練習復帰!!!


久しぶりの練習復帰ですわーい(嬉しい顔)

3/7 距離:5.2キロ
5.2キロ改.bmp

約5ヶ月ぶりの練習ということで少な目の距離を走ったにも関わらず翌日から筋肉痛になるふらふら


筋肉痛がひどく翌日、翌々日と練習をサボり中2日空けて

3/10 距離:6.4キロ(3月合計11.6キロ)
田宮1.bmp

恒例の木曜日の合同練習に退院後初参加手(チョキ)

1周約800メートルの外周コースを都合8周で6.4キロ。


入院前なら1キロ5分30秒で走る集団に何とかついて行っていたのですが、今は1キロ7分〜7分30秒のペースを維持するのが精一杯ですふらふら


2日間練習してみて愕然とするくらい体力が落ちているのがわかりましたふらふら


当分は5キロとか6キロくらいまでの距離をスロージョギングをしながら徐々に足をならしていくしかないですね。




posted by 肥満ランナー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

まずはサイクリングから・・・・・・


まだ主治医よりジョギングの許可は下りていませんもうやだ〜(悲しい顔)

ウィルスによって肝臓にまだかなりのダメージが残っているらしく、最短でジョギングの許可が出るとしたら今月16日の腹部エコー検査と併せて行う血液検査の数値を見てのことになると思います。


11月の中旬に一度腹部エコー検査を行ったときは肝臓と脾臓がウィルスに感染したことにやり、腫れているがく〜(落胆した顔)ということでした。


とはいえ、全く何も運動しないと肝臓に脂肪がまく所謂、脂肪肝にしてしまうとのことなので、そこらへんのさじ加減がなかなか難しいところです。


と、前置きが少々長くなりましたが、今日は退院後初めてロードバイクに乗りました。

藍住インター1.bmp

自宅から約6.9キロ離れた藍住インターまでの往復13.8キロの道のりをゆっくりゆっくりと走ってきました。


往復3キロ弱の職場へのいき返りもロードバイクに乗ったので今日の自転車での移動距離は17キロ近くになると思います手(チョキ)





posted by 肥満ランナー at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

レース前日ですの意気込みと10/5の練習ログ


明日は、今シーズンの緒戦にあたる10キロのタイム申告マラソンがあります。


申告タイムは49分59秒だったのですが、体重をうまく絞ることが出来ずなおかつ、

ここ数日風邪気味(37℃強の微熱有)なので50分台の半ばで完走できれば“ヨシ”としましょうexclamation×2


今年から受講している徳島大学の公開講座“ホノルルマラソンを走ろう”が催しているレースで参加者は100名少々とのこと。 


それにしても今年春のとくしまマラソンに続いて大会前に体調を崩してしまいましたふらふら


季節の変わり目で風邪を引きやすい時期とはいえ、何で同じ失敗を繰り返すんだろう・・・・・。



もう明日は“気合exclamation×2”で何とかするしかないですね。
kiai.jpg




併せて、10/5の練習ログです。
今週から火曜日の練習場所がケンチョピア北岸のジョギングコースになりました。

1往復3.8キロのコースになります。
ケンチョピア北岸.bmp
10/5 距離:9.5キロ (10月合計27.5キロ)





posted by 肥満ランナー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

