2013年12月08日

やはり落ちてました。今の職場で頑張ります。


体調不良を押して受けた隣町の役場の最終選考ですが、やはり落ちてました。


ただでさえ、面接が大の苦手なのに体調不良から頭と舌の回転が普段以上に悪くて今まで受けた面接の中でもトップ3に入るくらいのグダグダな内容でした。


なので、ある程度落ちるのは覚悟していたのですが、いざ結果通知を見てみると辛いし悔しいです。



体調管理も含めて僕の実力がなかったということでしょう・・・・・・・。



面接の席で面接官の方からはいみじくも


『ウチで働きたいという意欲が作文の文章を見ても、(事前に提出していた)面接カードを見ても感じられない』と言われました。


確かに今回の受験は、今の職場が嫌で嫌で仕方ないためにどこか逃げこむ場所が欲しくて受験したのは事実なので、人生経験の豊富な面接官の方にそういった部分を見透かされてしまったのだと思います。


それに転職後まだ2年足らずというのもいい印象を持ってもらえなかったのだと思います。


とりあえず今の職場で頑張ります。


人生悪いことばかり続かないはずです。



話は変わってつい先日からネットオークション始めました。


自分で商品を出品することはせずに専ら落札するのみですが、ずっと欲しかったけどなかなか買うことに踏み切れなかったデジカメを落札しました。
20131208093526 (1).jpg


あれこれ7年前の製品だけど、状態は良さそうだったので入札したところ2070円で落とすことが出来ました。


これからは携帯のカメラではなくこのデジカメで撮った写真をアップしていこうと思います。


12月中に傷心旅行にでも行こうと計画しているのでこのカメラでいろいろと写真を撮れればと思います。



posted by 肥満ランナー at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
嫌なことを思い出させるようで申し訳ないんだけど、普通の企業じゃあその面接官みたいな事は言わないよ。悪印象を与えて口コミで次の募集や、営業に支障をもたらすからね。
よっぽど傲慢な大企業かお国に守られた仕事なのかな。
まあ、そんな社会人的に問題のある上司を持たなくて助かったと思って次のステップを目指そうよ。
Posted by ryo at 2013年12月09日 22:17
ryoさん>>
ありがとう。
不合格通知貰ってから3日がたち、今はそれほどショックは引きずっていません。
今の仕事をこれからも頑張ろうと思います。
1月2日の同窓会には参加する予定なので、よろしくお願いします。
Posted by 肥満ランナー at 2013年12月10日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

