2013年09月16日

せっかく3連休だというのに・・・・・


せっかく3連休だというのに台風の襲来です。


田舎に住んでたときは台風が来るからと言って何ともなかったけれど、僕が今現在すんでいる一帯は土地がとにかく低い・・・・。


海抜にして1mもない地域です。(場所によってはゼロメートル以下の場所も・・・・・)



なので今月初めの台風17号から変化した温帯低気圧が接近したときの豪雨ではこの有様です。

20130904174636.jpg


この写真は職場から帰宅時に撮ったものですが、これでも通行止めになっていないルートを選んだのですが、見事に道は冠水してました。


いわずもがなですが、アンダーパスはどこもかしこも通行止めでした。


あと1年と少しで社宅が取り壊されるのに伴って引越しをしないといけないですが、引越し先を決定する条件に水害の心配がないというのを付け加えようと思う今日この頃です。


話は変わって19日(木)に名古屋ドームに中日−巨人戦を観戦しにいく予定でしたが、少々事情が芳しくなくなってきました。


まず、もともとは川上憲伸が木曜日に登板するローテーションだったので前売りを買ったのですが、ローテーションの組み換えがあり、木曜日は恐らく違う投手が投げるであろうということ・・・・。


そしてなによりも問題なのは、巨人の優勝が最短で18日という現状を踏まえると19日は巨人の優勝の瞬間を見なければいけないということ・・・・・・・。


嗚呼、せっかく無理を言って有給休暇を取ったのに・・・・・・。



posted by 肥満ランナー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374909407

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。