2013年09月02日

2013年の抱負の第二回点検(後半)


昨日の投稿に引き続き元日に立てた抱負を振り返っていきます。
6、交通安全に勤め、無事故無違反を継続させる。
(ゴールド免許を継続させます)
→これはXですね。 社用車で事故を起してしまいましたから・・・・・・。

ただし物損のみで人身ではなかったためか未だに点数は引かれてませんし、ゴールド免許のままです。


7、1ヶ月に最低3冊は読書をする。
→これは◎ですね。 3冊どころか1ヶ月に5冊は読んでいます。


近所のコメダでコーヒーを飲みながら読書するのが至福の時間でありますね。


8、規則正しい生活をする。
→これも〇です。 12時過ぎに床について7時前におきています。


ほぼ毎日6時間の睡眠時間です。 完全に不眠症(睡眠障害)は克服しました晴れ


9、ポジティブシンキングを心がけ前向きに生きる。
→これはなかなか難しいですね。 仕事がうまくいかなかったり、プライベートで不愉快なことがあるとどうしても気分は沈みがちになりますね。


ただ以前に比べると徐々にではありますが、気分転換はうまくなったような気がします。


現時点では△ですが、これからどんどん進歩していけると思います。


10、クレジットカードの使用頻度を抑え、身の丈に合った生活をおくる。
→△ですね。 夏のボーナスである程度返済しましたが、まだまだ欲しいものがあるとカードを使ってしまいます。


ということで2日間に渡って今年の抱負を振り返りましたが、
◎:2つ、〇:1つ、△:5つ、X:2つという自己評価でした。


あと今年も残すところ4ヶ月なので気を引き締めて頑張りたいですね。


話題は変わって8月25日の中日−阪神戦に続いて9月19日の中日−巨人戦も観戦に行きます。


なぜ、中日ファンでも巨人ファンでもない僕がわざわざ名古屋ドームまで見にいくかというと、おそらく川上憲伸が投げると予想されるからです。


先月下旬に1軍に昇格して以来、木曜日に先発しているのでローテーションがずれなければ生で郷土の英雄の雄姿を見ることが出来るわけですが、どうなるでしょうか・・・・・・。


復帰後の2試合は5回を投げて自責点1、6自責点2と好投しているので期待してます。


そういえば、川上が徳島商業のエースで4番として活躍してたときの甲子園で8回で0−7から逆転したことを思い出しました。


you tubeで見つけたので貼っておきますね。










posted by 肥満ランナー at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 抱負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
△がある時点で甘い!甘い!!甘すぎる!!!
しかも△が一番多いって・・
出来たか出来ていないかの2択で評価しないとでしょ!


Posted by ちんむー at 2013年09月03日 21:20
>>ちんむーさん
もし△をXにしてしまうと〇は3つだけですね。
次回の振り返りでは厳しく〇かXで評価します。
今年は何より車の事故が痛すぎでした(涙)。
ちんむーさんも事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。
僕は自腹でペーパードライバー教習を受けさせられて、ようやく運転がOKになりました・・・・・・。
Posted by 肥満ランナー at 2013年09月03日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373742952

この記事へのトラックバック
×

