2012年08月30日

結局、再度の転職活動になりそうです・・・・


えーっと実は、転職したばかりなんですが再度の転職活動をしてます。


昨日も某転職エージェントが実施する面接力向上のためのセミナーに参加しました。

20120830201813.jpg

リクナビNEXT、en japan、DODA、@typeに登録をし直して目ぼしい求人には応募しまくってます。


書類選考の通過率でいうとせいぜい20%台といったところです。


そんな中書類選考に通過したにも関わらず選考辞退してしまったり、全く未経験の分野の企業からオファーを頂いたりという具合です。


正直、お金はそこそこでいいので職場の雰囲気が良くて心身ともに疲れずに働ける職場がいいです。


そんな職場が地元にあれば良いんですが、過疎が進行している地元の町では望むべくもないので次の仕事も大都市圏になりそうです。


実は、1社オファーを頂いた企業の説明会が明後日あります。


あまり乗り気ではないですが、説明会聞いて選考に進むかどうか決めればいい訳なので参加してどうするか決めるようにします。


酒も付き合い程度にしか飲まず、タバコは吸わず、パチンコや競馬、競艇といったギャンブルの類にも手を出さない僕としては、田舎で実家暮らしすれば年間の出費なんてたかだか知れています。


若いうちに都会で稼いで50歳台半ばで早期退職するのもいいかな、なんて思ったりもします。


posted by 肥満ランナー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

