2012年01月30日

分量がわかりません


新生活では、自炊を始めたのですがなかなか自分の食べる分量がわからずせっかくの料理を残してしまうことがたびたびあります。


たとえば昨日のしゃぶしゃぶ・・・・・
お残し.jpg

葉物野菜をかなり残してしまいました。


料理に慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですふらふら


コチさんのように料理上手になりたいですふらふら


【関連する記事】
posted by 肥満ランナー at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずい料理のときはアップしてないだけです・・・。
分量も適当。多すぎても無理やり食っとります。
1人前を作るのは難しいし、かえって金がかかります。相当うまく使い回せば安くあがりますが、晩飯だけ1人前で自炊してると、使い切る前に食材傷んでしまう。
最初は、何日も食べられる鍋をおすすめします。
Posted by kaz at 2012年02月01日 20:42
>>kazさん
確かに一人分作るのは難しいですね。
最近はお好み焼きのヘビーローテーションです。
キャベツは、すでに千切りにしてパック詰めにされているのを使ってます。
Posted by 肥満ランナー at 2012年02月04日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249393842

この記事へのトラックバック
×

