2011年07月11日

無事完走できました


昨日、7/10は待ちに待った『四国の右下ロードライド』の当日です。


普段は早起きが苦手な僕も頑張って早起きしてまずは受付会場へ



受付開始時刻の5時30分ごろには、もうかなりの人数の参加者のみなさんがいました。20110710060820.jpg


6時30分からの開会式に続いてスタート地点の日和佐道路の入り口付近にての1枚
20110710065619.jpg


う〜ん、これだけの数のロードバイクが一同に集まると壮観ですね手(チョキ)


さて、肝心のロードライドの方ですが、とにかく暑かったですねがく〜(落胆した顔)


ちなみに僕のサイクルコンピュターの温度計は最高で42度と表示されてました・・・・・。


これだけ暑いとなにより恐いのが脱水症状ということで、水分補給をこまめに行いました。


途中、“イカ日記”の管理人のちんむーさんが運営のお手伝いをされてまして、信号待ちで僕が止まってるときにデジカメで撮影してくれたのがこの1枚です。
ddf849e4c08ff03743a1edb8081bfe65.jpg


この撮影ポイントでスタートから94,5キロくらいの地点です。


結局全116キロを4時間32分19秒かけてゴールしました。
20110711202834.jpg


サイクルコンピューターのデータでは
平均時速25.7キロ


最高時速58.8キロ


そして表示された最高気温は42℃でしたふらふら


こんな地獄のような猛暑の中、運営に尽力された皆さま 


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by 肥満ランナー at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | リザルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事完走おめでとう。
気持ちよさそうやな。やってみたいけど、お金と保管場所の問題が・・・。
Posted by kaz at 2011年07月13日 22:32
意外に速かったね。
トップの人が4時間15分くらいだったみたいだから20分も離れてなかったんだね(^-^)v。
マラソンよりは見込みありだよo(^o^)o。
ま、僕なら4時間を楽に切って走ってただろうけど♪
Posted by 同僚A at 2011年07月14日 12:39
>>kazさん
ありがとう。
ロードバイクは初心者用で5〜6万円台で売ってます。
空気入れや保管用のスタンドなんかも買わないといけないので予算としては最低でも7万円は見たほうがいいかも・・・・・。
僕は藍住のスポーツデポで買ったけど、二軒屋に専門店があるから良かったら一緒にお店に行ってみる?
Posted by 肥満ランナー at 2011年07月15日 04:08
>>同僚Aさん
確かにマラソンのときと違って順番待ちなしにマッサージを受けることができました。
実はスタート前は時速30キロ平均で走って途中3箇所あるCPでそれぞれ4分ずつ休憩・補給にあてれば何とか4時間を切れるんじゃないかと甘く考えてましたが、あの炎天下の中では無理でしたね。
Posted by 肥満ランナー at 2011年07月15日 04:30
一軒家建てたら考える。
そういや、日和佐道路通るマラソンもあったみたいやけど。
Posted by kaz at 2011年07月15日 21:07
>>kazさん
マラソンは確か日和佐道路を往復する18キロほどの距離を走るイベントだったみたいです。
うちの職場からも何人か走ったみたいです。
Posted by 肥満ランナー at 2011年07月18日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

