2010年05月16日

気分転換に美術鑑賞


昨日は、気分転換も兼ねて友人と鳴門の大塚国際美術館に行ってきました。

ここのところ、気分も沈み勝ちですし体調戻ったとはいえ練習量も以前と比べて圧倒的に少なくなりました曇り


陶板のレプリカとは言え、世界の名画を見て心を癒して晴れ、また一からマラソンの練習をしようという気持ちで拝観料3150円を払いました。


僕は、絵画のことはさっぱりわからないので同行した友人の解説だけが頼りです。


下に張ってある写真は、携帯で撮影しました。


他の美術館と違って写真撮影可能なのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


ただ残念なことに3時頃に入館したのですが、閉館時間が5時ということで2時間で地下3階から地上2階まで展示されている作品すべて見ることは出来なかったので最後は、駆け足で興味のある作品だけを見るようにしました。


友人とは次は朝の開館時間から1日かけてじっくり観ようと約束しました。


20100515161059.jpg
↑レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐です。


20100515161431.jpg
↑同じくレオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザです。
記念撮影している人の数では圧倒的に一番でした。

20100515164243.jpg
↑ドラクロアの民衆を導く自由の女神です。

20100515165111.jpg
↑ピカソのゲルニカです。






posted by 肥満ランナー at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 気分転換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気分転換、気分転換。
Posted by かず at 2010年05月17日 22:29
かず様、良い気分転換にはなりました。

それと話は変わりますが、ryoくんの携帯のメアド教えて下さい。

この前、赤外線通信でメアド教えてもらったけどうまくいかなかったorz。
Posted by 肥満ランナー at 2010年05月17日 22:56
機嫌治った?
会社辞めるってブチ切れてたけど留まる気になった?
Posted by マラソンの先達 at 2010年05月19日 12:10
今の職場に留まるか、退職するかはフィフティ・フィフティですね。

まぁ、辞めるにしても次を決めてから辞めるようにはします。
Posted by 肥満ランナー at 2010年05月19日 22:52
お久しぶりです。
なかなか休みが合わないけど、
更新楽しみにしてますから気が向いたらupしてね。
Posted by ryo at 2010年05月31日 00:51
ryoさん、

暖かいお言葉ありがとうございます。

6/2の投稿にも書いたのですが、転職活動始めました。

もし良い転職先が見つかって徳島を離れるときはみんなで飲みましょう!!!
Posted by 肥満ランナー at 2010年06月02日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

