2013年12月29日

2013年の抱負を振り返って・・・・・達成できなかった6項目について


逆に達成できなかった項目の中で、仕事関連のものは、
・仕事に対して誠実に責任感を持って取り組む。


・より上位の職種に移るための試験勉強を毎日コツコツと続ける。


・交通安全に勤め、無事故無違反を継続させる。
(ゴールド免許を継続させます)

仕事に対して誠実に取り組めたかというと、自信を持って取り組めたとはいえないですねふらふら


失敗を恐れるあまり、怒られるのを恐れるあまり・・・・かなり消極的だったと思います。


また試験勉強はしたのですが、合格できず・・・・・。


事故も起しましたし、仕事の面では散々な一年でした。

またプライベートでは
・一週間で最低5回はジョギングをする。


・歳が歳なので人生の伴侶を見つける。
(結婚もしくは、結婚を前提でお付き合いしている女性をみつける)


・ポジティブシンキングを心がけ前向きに生きる。
の3項目も達成できませんでした。


仕事で心身ともに疲れ果ててとても帰宅後ジョギングどころではなく、何か嫌なことがあるとネガティブな方向に物事を考える悪い癖は相変わらず治りそうにないです・・・・・。


あと、結婚ですが諦めました。


基本的に1人で過ごすのが好きなので、一生独身でいいかなっと思ってます。


両親も諦めてくれたのか、僕には何も言いませんわーい(嬉しい顔)



今年は4勝6敗だったので、来年はもう少し達成できるように頑張ります。


posted by 肥満ランナー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 抱負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年の抱負の達成状況を振り返って・・・・ まずは達成できた項目から


2013年元日に立てた抱負をどれくらい達成できたのかを振り返ることにします。


元日に立てた目標は次の10か条
・健康に気をつけて1年間過ごす。


・仕事に対して誠実に責任感を持って取り組む。


・より上位の職種に移るための試験勉強を毎日コツコツと続ける。


・一週間で最低5回はジョギングをする。


・歳が歳なので人生の伴侶を見つける。
(結婚もしくは、結婚を前提でお付き合いしている女性をみつける)


・交通安全に勤め、無事故無違反を継続させる。
(ゴールド免許を継続させます)


・1ヶ月に最低3冊は読書をする。


・規則正しい生活をする。


・ポジティブシンキングを心がけ前向きに生きる。


・クレジットカードの使用頻度を抑え、身の丈に合った生活をおくる。

まず達成できたのは次の4か条だけです。
・健康に気をつけて1年間過ごす。


・1ヶ月に最低3冊は読書をする。


・規則正しい生活をする。


・クレジットカードの使用頻度を抑え、身の丈に合った生活をおくる。


規則正しい生活を心がけたお陰で今年は2010年、2011年、2012年と3年連続病気で長期のお休みを頂いたのですが、今年はちょっとした風邪を季節の変わり目に引いた以外は健康そのものでしたわーい(嬉しい顔)


クレジットカードの使用額も以前に比べれば劇的に減り、生活は楽になりました手(チョキ)



posted by 肥満ランナー at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 抱負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

