2013年08月27日

岡崎城までツーリング


最近は、体重が体重なのでジョギングは控え気味ですが代わりと言ってはなんですがクソ暑い中をストレス解消も兼ねていろいろと自転車でツーリングしてます。


まずは徳川家康ゆかりの岡崎城

岡崎.JPG


道順は家のすぐ近くを通る国道一号線をひたすら東に向かうだけです。


若干方向音痴気味の僕でもさすがにこれなら大丈夫です。


片道30キロほどで岡崎城に到着です。
家康.jpg


家康公の銅像がお出迎えしてくれます。


tennshukaku.jpg

岡崎城.jpg


道中はほフラットでアップダウンも少なくて暑さ以外は楽でした。


唯一、恐かったのは大型のトラックが脇を猛スピードで通過していくことでしたね。



posted by 肥満ランナー at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

名古屋ドームで野球観戦してきました


ついに念願かなって名古屋ドームで野球を観戦することが出来ました。


しかも中日−阪神戦です。
20130825103628.jpg

座席は1塁側内野B席(内野席とは言いながらライトの守備位置の横くらいになりますが・・・・・)です。


野球観戦は6月の関東旅行での横浜−オリックス戦以来です。


丁度向こう正面に阪神の大応援団の方々が陣取ってました。
20130825141947.jpg


試合はというと序盤から阪神打線が中日先発の山井を打ち込み2回を終わって8−0で大量リードexclamation×2


その後は少し淡白な展開になりましたが、阪神の新井兄と中日森野のホームランを見る事ができ両チームとも守備の好プレーも出てチケット代を払って見に行く価値のある試合でした。
20130825165830.jpg

試合終了後は、一緒に観戦した阪神ファンの同僚と周囲がドラゴンズファンだらけの中レフトスタンドの阪神応援団の演奏にあわせて六甲おろしを3番まできっちり歌い上げて帰宅の途に着きました。


今年はあと1回野球観戦したいですね。


川上が一軍に上がって来たことですし、出来れば川上が投げる試合を観戦してみたいです。



posted by 肥満ランナー at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

