2013年05月28日

東京・横浜・鎌倉旅行の計画が段々まとまってきました


ご無沙汰してます。


東京旅行の計画が着々と練れてきました。


まず日程ですが、6/7の夜行バスで東京に向かい


6/8、6/9と東京・神奈川方面を観光します。


野球観戦ですが、6/9の横浜−オリックス戦です。


一緒に観戦する友人はオリックスファンなので丁度いいです。


交流戦のために変則スケジュールのためにまだローテーションの予想は難しいですが、エース対決だと嬉しいですね。
1327888429437.jpg
特に横浜のエース三浦には散々苦しめられてきただけに一度生でどんなピッチングをするか見てみたいという気持ちはあります。

オリックスは、3番バルディリス、4番李大浩、5番糸井のクリーンナップが機能しているので地味なカードではありますが、幾らでも楽しめる要素はあります。

試合が終わればすぐ近くに横浜中華街もありますし・・・・・・。

map01.gif

あ、ちなみに僕は阪神ファンです。


靖国神社、築地市場のほかに鶴岡八幡宮にも参詣する予定です。

450px-Tsurugaoka_Hachiman_Shrine_View.jpg

まだ詳しい日程や宿泊先についてはこれから友人と詰めていかないといけないですが、今回の旅行の大枠は決まりました。


あとは雨の多い時期ですので野球観戦が雨天中止にならないことを祈るのみです。



posted by 肥満ランナー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

残念な報告・・・・


『交通安全に勤め、無事故無違反を継続させる。』
(ゴールド免許を継続させます)


という目標を年初に掲げていたにも関わらずついに先日仕事で物損事故を起してしまいました。


残念という言葉では言い表せないくらいに落ち込んでいます。


時間を巻き戻せるなら巻き戻したいです。


ここのところ寝不足で注意力が散漫になっていたのですが、これまでも何度も寝不足で体調がすぐれない中運転しても何とかなったということもあり油断していたのだと思います。


はぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


泣きたい・・・・ふらふら



posted by 肥満ランナー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 抱負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

GW最終日に豊川稲荷に行ってきました


GW最終日に着の身着のまま豊川稲荷に行ってきました。


名古屋からだとJRで東海道本線をひたすら西へ豊橋まで、豊橋から飯田線に乗り換えて豊川駅で降りて徒歩5分です。


だいたい乗り換えの待ち時間も含めると1時間20〜30分くらいでした。
路線ズ.JPG

総門です
豊川稲荷.jpg

本殿です
豊川稲荷2.jpg

僕は稲荷という名前から神社を想像していたのですが、正式名称は妙厳寺(みょうごんじ)という曹洞宗のお寺です。


今川義元や徳川家康から外護をうけ、時代が下ってからは大岡越前こと大岡忠相や渡辺崋山などの帰依も受けた名刹らしいのです。


今回はGWにずっと家で寝てただけだったので半ばどこか行かなければいけないという強迫観念にとらわれて何も準備することなく手ごろな場所に行こうという半ばいい加減な理由で訪れました。

そんな感じで物凄く行き当たりばったりの参拝だったのであまりご加護を受けることはできないかも・・・・。

img_annai_kitunetuka01.jpg

11月に日本国中のB級グルメが一同に揃うB−1グランンプリが豊川で行われるのでその際にまた足を運べれたらとは思います。



posted by 肥満ランナー at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

